PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舶来堂について

舶来堂とは

ゲーム『大航海時代Online』と『ARIA』の
設定融合で生まれたオリジナル総合商社です。


本シリーズでは、ヴェネツィアを飛び出し
遠くロンドンまで買い付けに行きます。

その商社の目的、そして創業者たちは……






今作では、ネオ・ヴェネツィアの一角で
新しいカンパニーができたところからスタートします。
「なんでイタリアなのに漢字の店名?」
なんてツッコミは野暮です。

この本を作るきっかけとなったヴェネツィアですが、
地中海の奥地というゲームシステム的に
一番不遇な地となっています。

それが影響してか、サン・マルコ広場などは
運動会が開けそうなくらい(人口密度な意味で)拡いです。

そんな状況を少しでも覆して日の沈まぬ帝国イスパニア……
はムリだろうけど、ベスト3入るくらいに人が増えてほしい
少子化に悩む自治体のような、切実な理由もあったりします。


いや、だって大規模MMOなのに同胞が少ないって……ねぇ。
やっぱり寂しいじゃない(´・ω・`)



当然店名以下物語はフィクションですが、
これをきっかけに両作品の楽しさをお伝え出来ればなと考えています。

以下、現シリーズ『そうだ! ロンドン行こう』の設定漫画を載せました。
よろしければ御覧ください

そうだ ロンドン 行こう!_044
そうだ ロンドン 行こう!_045
そうだ ロンドン 行こう!_046
そうだ ロンドン 行こう!_047
そうだ ロンドン 行こう!_048
そうだ ロンドン 行こう!_049

| 舞台設定 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hyouketusimin.blog61.fc2.com/tb.php/23-68dcf15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT