| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(5/8)例大祭と砲雷撃戦おしらせ2

どうもモチオです。


砲雷撃戦の新刊脱稿しました。
アクシデントない限り、皆様にお届けできると思います。


というわけで、早速表紙からお披露目


gamecenter1.pnggamecenter1sample.pnggamecenter1sample2.png

こんな感じの本です。クリックで拡大されます。

5/8砲雷撃戦では、 I-60『つきたて工房』
をどうぞよろしくお願いします。

32P 500円
にて頒布予定です。
当日はコレと別に前回冬コミのARIAも持ち込みます。
おそらく初めてお会いする方が多いと思うので、
お立ち寄りの際にぜひお手にとってみてください。

当日は売り子の友人に任せる予定なので、
オーシャンハンター好きな方は是非話しかけてください。
体格が丸い方がモチオです。
もう描いてる途中から誰かと話したくて仕方なかったので。


他、アナウンスは前からしていますが、
同日イベントの例大祭にて合同誌にも寄稿しました。

goudou.jpg


詳細はこちらから
主催者曰く素晴らしい出来に仕上がっているとのことなので、こちらも是非お手にとってみてください。
作品名は……絵柄が一緒なのですぐわかるかとw


そんなわけで、お隣が凄い歴戦のサークルさんみたいなので、きっとすごく賑やかな感じだと思います。隣が。
是非我がサークルで雑談でもいかがでしょうか (´・ω・`)

当日は皆様にお会いできることを楽しみにしています。
I-60『つきたて工房』
をどうぞよろしくお願いします。


| 進捗報告 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89 冬コミ予告4

今回のC89で持ち込む品が全て完成しました。
サークルスペースは火曜日西-る-15a
Circle.msはこちらとなります



今回持ち込みの表紙一覧です。
London2r_001副読本
そうだ ロンドン 行こう!-1掲載用オモテポニオミテーダーペン入れ_001
以下、各持ち込み品の詳細とサンプルになります



まずは、今回の新作
『そうだ! ロンドン行こう2』 28P 400円

London2r_001
London2r_004
London2r_005
London2r_006


続いて新刊購入の方には無料配布します。
『別冊付録 副読本』
こちらコピー本になります

副読本




冊数足りなくなったので急遽再版と相成りました
『そうだ! ロンドン行こう』 52P 600円

そうだ ロンドン 行こう!-1掲載用オモテそうだ ロンドン 行こう!_047

微妙に修正+ページが変化してます。
まだお持ちでない方は是非どうぞ。




最後に、問題作
『PONIOMITEDA』 600円 44P

暁の裸を見て笑っていただける、心広い紳士向けです。

ポニオミテーダーペン入れ_001poni_025.jpg
poni_030.jpg


以上です。
繰り返しになりますが、29日は
西館 る-15a までどうぞお越しください

ではでは

| 進捗報告 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89 冬コミ予告2

まずは、今月開催されていたワンドロから
冬コミ進捗報告は下になります

#ARIA版深夜の真剣お絵描き60分

ワンドロ20151128
ワンドロ20151114



プリマになってアリスも忙しいし、シチュができるか不明
でも妄想だし (ボソッ




先週も言ったけど、このコンビの本作りたいと思った。
ただその場合

アーニャの天然要素にアリスが振り回される
アテナ先輩復活して二人にサンドイッチされ振り回される
後輩組全員を指導するって名目でなぜか振り回される

つまりアリスちゃんが必ず苦労するオチしか思いつかない
そんな本でも需要と妄想が爆発したらそのうち作ります



続いて冬コミ情報です

なんとかPCの調子も続いており、このペースでいけば
早ければ12月初めくらいには本編完成の模様です。

ブログ用1


また、今回本編とは別にコピー本を作る予定です。
新刊、旧刊で使用したゲーム情報をまとめています。

当然なくてもストーリーを追えるよう本編を作っていますが、解説類はこちらに全てまとめ、その分本編価格を下げています。


以上の理由で、8p少なくなり価格が500から400円に変更予定。前回の価格が嘘のように、おもとめやすくなってます。

なお、新刊購入の方は無料でコピー本をお渡しします。
余裕もって持ち込みの予定ですが、別途販売も行うため
配布は先着順となります。
なくなり次第終了となりますので、ご了承ください
(残ると困るのでたくさん持って帰ってくださいませ orz)



内容については前作、前前作同様暴走気味です(顔芸的な意味で
心の寛容な皆様をブースで笑わせられるよう残り期間も頑張ります


次回更新は12月初週か次週になる予定です。
その際には表紙付きでアナウンスします。
当日は1とポニオも持っていくので、あわせて御覧ください。


配置場所は
火曜日 西地区 "る" ブロック 15a

です

ではでは この辺で

| 進捗報告 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89 冬コミ予告

img005.jpg



先日 #ARIA版深夜の真剣お絵描き60分 で書きました。
ワンドロなのに4コマなのはツッコミ無しでお願いします

このコンビの本作りたいな~と描いてて思った。


11月はA-animaの神楽さん主導で毎週土曜やるらしいです。
この機会にできるだけキャラクターを描いてみたいので、
時間合う方は11時位に上記タグで検索すると楽しめます。




大分告知が遅れてしまいましたが冬コミ当選しました。
活動履歴も少ない弱小サークルが
こうして連続当選できるとはなんともありがたい話。

配置場所は
火曜日 西地区 "る" ブロック 15a

となりました。
コミケWebカタログ
誕生日席近くの机ということもあって緊張しております。


本については今のところ順調に製作進行中。
このまま何もなければ『ロンドン行こう』の続編出ます。
今回は36Pと少なめで予定しているので、
価格も最安の500円に収まりそう。

相変わらず貞子だったりポルナレフだったり
ARIA関係ないとこに力入れてます。
詳細は来週以降に出していく予定です。


ではでは この辺で

| 進捗報告 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA CANIVAL12 おしながき

明後日、出発します。
そういうわけで、AC12直前最後の更新です。

今回の作品表紙はこんな感じです。

ポニオミテーダーペン入れ_001

『ポニオミテーダー』
B5 44P 600円
【E-8 舶来堂】



もう隠す気ないくらいにターミネーターです。
映画ネタは映画でもARIAじゃないよ。
というか、まだARIA見てません。
地元の劇場公開が10月からとか……
当日はネタバレ覚悟で会場入りします。


今回、暁の肌色成分が相当多めになっています。
もうこれでもかってくらい脱いでますが、残念ながら
色気成分は皆無です。ご安心を


あと、売り子手伝いの友人Jが急遽不参加のため、
今回は店主一人で店番しております。
暇を持て余していると思うので、気楽にお声掛け下さい。


当日は、C88で販売した『そうだ ロンドン行こう 1』も、
少ないですが残部持って行きます。
まだお持ちでない方はブースにて是非ご覧ください。


以下、今作サンプルも載せるのでご参考にどうぞ




見ちゃったり

poni_010.jpg



背中で語ったり

poni_025.jpg


バトルしたり

poni_030.jpg


ちょっと暁灯里したり

poni_038.jpg


こんな一冊に仕上がりました。
繰り返しになりますが、当日は
E-8 舶来堂ブースにて
皆様のお越しお待ちしております。

| 進捗報告 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT